スーツの男性

フィリピン不動産のメリット|初めて投資をする人にも最適

投資を行う人は必見

マンション

海外不動産が人気となる

日本だけでなく以外のマンションも購入でき、アメリカ不動産に投資する人も結構います。アメリカの不動産にマンション投資するとかなりのメリットがあるからです。税金対策をとして使えるのですが、これはアメリカの不動産の特徴が大きく関わっています。アメリカの不動産では修繕工事を行う事によってマンションの耐用年数が0にリセットされるのです。これをうまく使うと長期にわたって減価償却費を計上できるため高額所得者は税金対策に使えます。アメリカの物件は築100年のマンションでも頑丈に作られているので、修繕工事すればまともに使えるのです。また購入時には修繕工事が義務付けられています。このような理由から今後はアメリカの物件を買う人が多くなるでしょう。

返済方法に注意

マンションは結構いい値段がしますがローンを利用すると簡単に資金集めができます。金融機関ではマンション投資に対して審査がゆるくすぐに貸してもらえるのです。しかしその際の返済方法には注意が必要となります。まずマンション投資のローンを返済する場合元利均等返済と元金均等返済の2種類が用意されているのです。元金均等返済は初期リスクが高くなるのですが、最終的に支払う金額は一番低くなります。元利均等返済は毎月一定額のローン返済をするため、資金計画を立てやすいのです。元金の減りは若干遅くなるものの、経営状況を想定したり数年間のキャッシュフローを想定して決めておけば安心して対処できます。これらのことを踏まえてマンション投資をしましょう。